人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩

梅雨もあけてすっかり夏ですね!蒸し暑い毎日です。
夏の風物詩_a0052750_9333912.jpg
夏の風物詩、ひまわりです。

夏の風物詩_a0052750_9344796.jpg

コロとひまわりです。暑くてちょっとダレてます。「そろそろ扇風機の支度をよろしくワン」

夏のお野菜といえば、トウモロコシが1番先に思い浮かびます。
我が家のトウモロコシもこんなに大きくなって…
…ん!?
夏の風物詩_a0052750_936717.jpg

なんだか。さりげなくかじってないですか?
夏の風物詩_a0052750_9364245.jpg

バレないだろう的な表情が…。

夏の風物詩_a0052750_9375170.jpg

こちらは大玉スイカ。
今年はスイカの栽培に失敗しまして、4個しか実がなっていません。残念。
こちらも収穫が待ち遠しいです。

夏の風物詩_a0052750_9385273.jpg

我が家では夏近くなると祖父の「山百合が欲しい病」が発生します。
今年も綺麗に山百合が咲いてくれました。
新しい山百合が1山百合(単位)加わったようです。

家族で集まる、テレビが置いてある部屋から見えるように水の入ったお皿を置いているのですが、たまに小鳥たちが水浴びにきてくれます。
夏の風物詩_a0052750_940486.jpg

モサモサでかわいいです。
この子はシジュウカラでしょうか?

私が1番気に入ってる写真はコチラです。
夏の風物詩_a0052750_9424335.jpg

中に潜んでます。「いませんよー」な1枚。
かわいらしい。

===========

先日が、兄夫婦が遊びに来てくれて両親と笠間稲荷にでかけました。
夏の風物詩_a0052750_9482671.jpg

夏の時期はさすがに暑いですが、焼き物や町並みも綺麗ですし、食事もおいしい良い街です♪

お土産で笠間で有名な「あかちゃんのほっぺ」というふる川製菓の洋風の大福?を食べました。
生クリームとあんのハーモニー!
非常においしかったです。
写真を撮る前に、、食べてしまいました。

夏の風物詩_a0052750_951354.jpg
コンコン。
おしまい。
by shibakuro | 2012-07-25 09:54 | 日々


H17年9月生。茨城在住。黒柴犬コロの素朴な日々。当ブログはリンクフリーです♪(更新者:ロコ)


by shibakuro

カテゴリ

日々
Profile&親戚犬探し
その他

以前の記事

2024年 02月
2023年 11月
2021年 08月
2019年 02月
2018年 04月
2014年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
more...

リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧