人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の伏せ!

とうとうとうとう伏せが出来るようになりました!
念願の伏せ!_a0052750_15363745.jpg

まだ完璧ではないですが、「伏せ」というと、前方にモジモジモジと少しずつ伏せをしてくれます。

「座れ」「待て」は比較的すぐに覚えてくれましたが、「伏せ」はなかなか覚えてくれずに
半分あきらめかけていました。
”伏せは犬にとって降伏している姿勢だから、完全な信頼が出来ていないと無理”とか
”柴犬は気が強いから伏せは苦手”とか
色々な話を聞いていたので、尚更嬉しいです!

コロさんはグリニーズを食べた時に、自然と伏せのポーズで食べるので、その姿勢を
する度に「伏せ」と言って、紆余曲折の末に覚えてくれました(*'ω'*)

雪が溶け始め、土が顔を出しました。
鼻が汚れてるのでバレバレですよ!泥をホリホリしましたね!
念願の伏せ!_a0052750_15383825.jpg


日曜日、コロさんはお父様とお出かけ。
念願の伏せ!_a0052750_154197.jpg
念願の伏せ!_a0052750_15412057.jpg

運動場に小さな子供がいっぱいいて、コロさんは嬉しそうにしていたそうです。
遊び相手だと思ったのかな?全く相手にされなかったようですが…(笑)
by shibakuro | 2006-01-29 15:45 | 日々


H17年9月生。茨城在住。黒柴犬コロの素朴な日々。当ブログはリンクフリーです♪(更新者:ロコ)


by shibakuro

カテゴリ

日々
Profile&親戚犬探し
その他

以前の記事

2024年 02月
2023年 11月
2021年 08月
2019年 02月
2018年 04月
2014年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
more...

リンク

検索

その他のジャンル

画像一覧